2008年03月01日

横浜★ラ フォンティーヌのノンタマチョコケーキ

TVチャンピオンの「包丁細工職人選手権」すごかったですね〜。
まさに職人技の世界……。芸術品みたいでした。

今日ご紹介するのはTVチャンピオン「女性パティシエ王選手権」で優勝した依田和子さんがスタッフとしていらっしゃる「ラ フォンティーヌ」のケーキです。
ノンタマチョコレートケーキのノンタマとは「non tamago」、卵アレルギー に対応して卵が入ってないんですね。
「ラ フォンティーヌ」のオリジナルケーキなんだそうです。

そばアレルギーの知人がいるんですが、そば&うどんのお店に行って「ゆでる釜は違いますか?」ってたずねてたんですね。
もちろん違ったんですが、湯切りザルが共用だったようで(おぃ)その夜、病院へ行ったとのことでした。

アレルギーのある方にとって食材は切実な問題ですよね。
卵が入ってないケーキって探すの難しいんじゃないかと思います。
でもネットにはなんでも売ってるんですね〜。(*^_^*)

non tamagoチョコレートケーキはチョコチップ入りのチョコクリームを2層サンドし、グラサージュショコラで美しく仕上げました。
「ラ フォンティーヌ」の佐伯シェフとベルーナの夢のコラボが実現した、ベルーナオリジナルのnon tamago(ノンタマ)ケーキです。

詳細はコチラ>>non tamago(ノンタマ)チョコレートケーキ



ベルーナでは「ホワイトデー特集2008」も開催中でするんるん
ベルーナネット(RyuRyu)
posted by SEOSU at 21:23| 国内人気ブランドのチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。